効果が出るまで数ヶ月|副作用にご用心!安心&安全のミノキシジル抜け毛対策

効果が出るまで数ヶ月

うなだれる男性

「副作用が発生する可能性がある」ということとは別に、ミノキシジルに関しては気をつけなければならないことがひとつあります。
それは、「思ったほど効果が出ないではないか!」ということ。ミノキシジルを配合した育毛剤は、毎日続けて使うことで、効果を発揮する育毛剤です。しかし毎日、用法用量を守って使っているのに効果が出ない、ということをおっしゃる方もいるのです。
「副作用が出る、でも軽いから気にならない。ただ、効果がぜんぜん出ないのはすごく気になる!」という人も多いでしょう。人によっては、「もうやめるッ」としびれを切らしてミノキシジル配合の育毛剤をやめてしまうということもあるかもしれません。

しかし、やめる必要はありません。ミノキシジルという育毛成分は、一朝一夕でいきなり効果が出るという種類の成分ではありません。
この成分は少なくとも3ヶ月、長くて6ヶ月、継続して使うことで初めて効果が出るという成分なのです。というわけで、「全然効果が出ない!」とお怒りになる前に、まずは数ヶ月、根気よく使って行くことをオススメします。もしかしたら、「もうやめるッ」と短期を起こさずに使っていたら、その2、3日後に効果が出てくるかもしれないのです……!